PR39 オリジナルマイクロファイバー。

お電話でのお問合せは092-409-6039

メールでのお問合せはこちらより
PR39ホーム
よくある質問

よくある質問

入稿データについて

データチェックはしていますか
ご入稿いただいたデータが印刷可能かどうかのチェックを致します。
なお、色や文字、デザインなどのチェックはいたしません。ご注意ください。
データ修正はしていますか
入稿後のデータ修正は行っておりません。 お客様で修正作業をしていただき、お手数ですが、再度入稿をしていただきます。
データの対応ソフトを教えてください
Adobe Illustrator で作成してください。
バージョンは、 CC まで対応しております。
データ入稿する際の注意点
データ入稿をする際は必ず配置画像を埋め込みにしてください。
保存時、PDF互換にチェックを入れてください。
データの入稿方法を教えてください
データをZIPなどに圧縮をしていただき、データ容量が20MB未満の場合はメールにて、データ容量が大きい場合やメール入稿ができない場合はファイル転送サービスをご利用のうえ、入稿してください。
以前製作のデータは保管していますか
はい。原則として過去1年間のデータは保管しております。
同一データで再製作を行う場合、データ入稿の必要はありません。
指定ソフトウエア以外のデータはできますか
Adobe Illustrator 以外のデータでは製作致しかねます。
保存形式を教えてください
Adobe Illustrator の場合は、EPSファイル、AIファイルで保存してください。
データの変更、修正はできますか
校了(データ最終確認)前でしたら、データの変更、修正が可能です。変更、修正されたデータを再度入稿していただきます。なお、校了後はデータの変更、修正ができません。ご注意ください。
テンプレートはありますか
既定商品はテンプレートを準備しております。
各商品ページの「テンプレートダウンロード」ボタンからダウンロードしてください。
データのサイズを教えてください
実際の商品と同じサイズで作成してください。
サイズが異なる場合は、再度ご入稿をしていただくことがございます。
データ入稿時にアップロード可能な重さに制限はありますか?何MBまでですか?
弊社HP内の入稿ページからご入稿いただけるデータサイズは最大25MBまでとなっております。
25MBを超える場合はお手数ですが無料の大容量転送サービスをご利用いただきますようお願いいたします。
その他の方法でデータをお送りいただける場合は、特に指定はございませんのでご利用いただける方法で入稿ください。

・ギガファイル便
・宅ファイル便 など
(その他にございますのでご希望のサービスをご利用ください)

※現在入稿ページで時々エラーが発生する現象を確認しております。お客様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。エラーが発生したり入稿についてご不明な点などがございましたら、お手数ですが下記へご連絡ください。
TEL:092-409-6039

仕様について

最少ロットはありますか
はい 全ての既製商品(モニクリ以外)100枚からとなっております。
両面印刷は可能ですか
可能ですが、作業の都合上、ウラ面の絵柄がズレます。両面がズレても可能な場合は製作できます。(両面印刷は別途課金がございますので、ご了承下さい)
サイドの仕上げは何種類ありますか
3種類あります。
ギザギザ(基本)、丸形、裁縫があります。
裁縫の場合は別途料金がかかります。
ホームページに載っている仕様以外のサイズなどでの注文はできますか
最低ロットが変わってくる場合がございますが、基本的にカスタム可能です。
一部ご要望に沿えない場合もございますので、必ずご相談下さい。
エンボスやシルクは型代が必要ですか
はい。単価表の価格に型代は含まれておりません。
基本サイズ 3cm×6cm以内であれば3000枚未満までは3000円別途料金が発生致します。3000枚以上の場合は無料で型を作成致します。それ以外の場合は、型の大きさによって価格が変動致しますので別途請求させて頂きます。まずはご相談下さい。

印刷について

デジタルプリントは紙への印刷ぐらい鮮明にでますか
紙より目は粗いので、厳密に比較すると鮮明さはやや劣ります。ただ、普通の布製品よりははるかに目が細かいので、他の布への印刷よりは格段に再現性が高くなっています。
印刷はデータ通り仕上がりますか
いいえ。若干の濃淡やズレは生じるおそれがあります。
弊社では、お客様による完全データでのご入稿を前提としております。
印刷前に行うデータチェック(印刷可能の可否についてのチェック)は印刷の仕上がりを保証するものではありません。
印刷濃度等について、弊社でアドバイスやデータ確認をした場合も、最終的にはお客様の自己責任でご判断下さい。
また、過去に製作された商品を同じデータで再注文されましても、全く同じ商品になるとは限りません。
印刷機の状態や気温、湿度、面付け位置などによって色合いが変わる可能性があります。

校正について

色校正は無料ですか
弊社サービスとしてモニクリ以外の商品は無料で色校正出来ます。
また、色校正に関しましては500枚以上の注文が確定した場合のみ無料で一回作成致しますのでご了承下さい。
1つの商品につき二回目以降の色校正は別途色校正代金が発生いたします。シルク印刷、エンボスの場合は別途型代として3000円料金が発生致します。
また、モニクリの場合は別途料金が発生致します。お問い合わせ下さい。
色校正納期はどれくらいかかりますか
クロスの場合は1週間〜2週間程かかります。
その他の商品は2週間〜3週間程かかります。
色校正確認後のキャンセルはできますか
はい、できます。
ただしその場合は無料となっております色校正代金をいただきますので予めご了承ください。

デザイン、色について

デザイン製作をお願いできますか
いいえ。申し訳ございませんが、デザイン製作は致しかねます。
出力見本と色を合わせてもらえますか
いいえ。申し訳ございませんが、色合わせは致しかねます。
CMYKとはなんですか
CMYKとは、印刷で使われる色の表現法の一種の呼び方です。
シアン、マゼンタ、イエロー、ブラックの4色インクで構成されております。
フルカラー4色とはなんですか
CMYK4色、全てのインクで印刷を行うという意味です。
リッチブラックについて
リッチブラックでの印刷はしておりません。ご了承下さい。
黒を表現したい場合はK100%でのご入稿をお勧め致します。

価格について

商品代以外にかかる費用はありますか
銀行振込の場合は銀行振込手数料、代金引換の場合は代金引換手数料をお負担ください。その他、中梱包などをご希望の場合は、別途費用がかかります。
見積もりはできますか
無料で見積もりいたします。まずは商品ページの価格表をご参照ください。ロット数や仕様が価格表に表記がない場合は、お気軽にお問い合わせください
価格は時期によって変動しますか
基本的に変動することはございませんが、原材料の高騰、為替変動、消費税増税など様々な原因により変動する場合もございますのでご了承ください。
価格変更の際は事前にお知らせいたします。

ご注文について

注文方法を教えてください
各ページの「ご注文フォーム」から注文できます。
詳しくは、「ご注文から製作までの流れ」をご覧ください。
データ入稿後のデータ変更はできますか
データ入稿後のデータ変更はできません。
ただし、色校正をご希望の方はデータ入稿後の色校正段階でデータ変更は可能です。
キャンセルはできますか
原則データ入稿後のキャンセルはできません。
ただし、色校正をご希望の方は色校正段階でのキャンセルは可能ですが、その場合は、無料となっております色校正代金をいただきますので、予めご了承ください。

お支払いについて

お支払方法を教えてください
銀行振込と代金引換をお選びいただけます。
銀行振込の場合は、原則前払いとなっております。なお、銀行振込手数料、代金引換手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。
後払いはできますか
できません。原則前払いとなっております。
ただし、公共機関や取引実績、商談状況等で後払い可能な場合もございます。
まずはお問い合わせください。
請求書は発行はしていますか
はい。ご注文後、ご請求書をメールにてお送り致します。
納品書は発行していますか
はい。発送時、商品に付けてお送りいたします。
なお、別途納品先をご指定の場合は、お付けいたしません。
領収書は発行していますか
いいえ。弊社では通常、領収書を発行いたしておりません。
銀行振込の場合は各金融機関のお振込明細書が、 代金引換の場合は代金引換伝票が領収書となります。

包装、梱包について

OPP袋なしもできますか
はい。出来ます。料金もOPP袋代金分は値下げ致します。
まずはお問い合わせください。
OPP袋以外の包装はできますか
はい。OPP以外にもプラスチックケース等多数ご用意しております。
まずはお問い合わせ下さい。
包装の仕様について教えてください
商品を1つ1つOPP袋で包装しております。
但しOPP袋は輸送過程で商品を保護する為のものです。ご理解ください。
OPP袋の傷や汚れは保証致しかねます。ご了承ください。
梱包内容を教えて下さい
商品100枚を一つの箱に入れております。大量の場合はそれをまた、大きな段ボールに入れて送らせて頂きます。

発送、納品について

納品期限を教えてください
各商品ページの商品概要に表記しております。
あくまでも目安ですので、前後することがございます。ご了承ください。
納品の連絡はありますか
はい。発送後、到着日時などをメールにてお知らせいたします。
伝票番号は教えてくれますか
はい。発送後、ヤマト運輸宅急便の伝票番号をメールにてお知らせいたします
納品期限の短縮はできますか
いいえ。申し訳ございませんが、納期短縮は致しかねます。ご了承ください。
送料はかかりますか
いいえ。北海道から沖縄まで日本全国どこへでも送料無料でお届けいたします。
クライアントへ直接発送でますか
はい。ご注文時、別途納品場所をご指定いただければ、お送りいたします。
送り主を変更できますか
はい。ご注文時、別途送り主をご指定いただければ、変更いたします。
複数個所への納品はできますか
はい。複数個所への納品も可能ですが別途送料、作業料などが発生する場合がございます。なお複数個所への納品の際は必ずお見積り、またはご注文時にお知らせください。
まずはお問い合わせください。
分納は対応可能ですか?
弊社は分納を行っております。
ただし、内容に応じては対応ができかねない場合
がございます。

または納期に影響がでることもあるため、
必ず、事前にご相談ください。

・・分納についてのご注意点
:分納をご希望の際は下記をご確認の上、お問い合わせください。
①100個刻みでご指示ください。(最低100個単位)
②追加費用が発生します。(送料・段ボール代・作業代など)
③ご注文後の急な分納への対応はいたしかねます。

サンプル請求について

サンプル請求は出来ますか
はい。デジタルプリント、シルク印刷、エンボスのクロスとモニクリはサンプルをお送り致します。
サンプルの請求方法を教えてください
はい。まずは「無料サンプル請求」ページに入っていただき、 必要事項を出来るだけ詳細にご記入のうえ、ご送信ください。
サンプル請求は無料ですか
はい。サンプル商品代、送料ともに無料です。
ヤマト運輸クロネコメール便でお送りいたします。
サンプル請求は何枚まで可能ですか
サンプル請求は各商品2種類まで指定出来ます。また各商品1枚ずつとさせて頂きます。

返品、キャンセルについて

返品は出来ますか
受注生産のため、不良品、誤納品の場合を除き、返品は致しかねます。
キャンセルはできますか
データ入稿後のキャンセルはできません。
ただし、色校正をご希望の方は色校正段階でのキャンセルは可能です。

不良品、誤納品について

不良品、誤納品の場合の対応を教えてください
不良品、誤納品の場合は商品到着後7日以内にご連絡ください。
弊社が商品の不良、誤納を確認後、お客様のご希望に沿い、不良、誤納分の再製作、もしくは割引の措置をとらせていただきます。

マイクロファイバーについて

マイクロファイバーの詳細について教えて下さい
弊社マイクロファイバーはポリエステル70% ナイロン30%を使用して製作しております。
洗い方で注意することはありますか
1.色落ちすることがございますので、他の衣類などとは分けて洗うこと
2.ぬるま湯に中性洗剤を入れて洗う事をオススメ致します。
3.直射日光、熱に弱いので陰干しで乾かして下さい。
マイクロファイバーは何回使用できますか
弊社マイクロファイバーはスマートフォンの場合、30〜40回汚れを拭き取る事ができます。その後はぬるま湯に中性洗剤を入れて洗いますと長期間、反復して使用出来ます。
肌を拭いても大丈夫ですか
スポーツウェアなどにも使われている素材ですので基本的には問題ありませんが、発疹などの異常が見受けられた場合は肌への使用はお控え下さい。また激しく擦ると肌表面の皮質を取る可能性がございますので軽く触れる感じでご使用下さい。

代理店について

代理店を希望したいのですが条件などはありますか
はい ございます。
以下の条件に当てはまる法人様限定とさせて頂きます。
代理店の条件
1.中間業者様(広告代理店、制作会社、印刷会社、販促品会社 など)
2.年間100,000枚以上の発注を見込める法人様

マイクロファイバーpr39 facebook

pr39